2007/10/03

天元突破グレンラガン、最後の決めセリフ

「因果の輪廻に囚われようと! 残した思いが扉を開く! 無限の宇宙が阻もうと! この血のたぎりが運命を決める!
 天も次元も突破して! 掴んで見せるぜ己の道を! 天元突破グレンラガン!! 俺たちを誰だと思ってやがる!」


「なぜだ、お前たちのどこにこんな力が・・・・・・」


「俺たちは1分前の俺たちよりも進化する。一回転すれば、ほんの少しだが前に進む。それがドリルなんだよ」


「それこそ滅びへの道。螺旋族の限界になぜ気付かぬ」


「それは貴様の限界だ。この閉ざされた宇宙で王様気分でほかの生命を封じ込めた貴様自身の限界に過ぎない。覚えておけ。
このドリルはこの宇宙に風穴をあける。その穴は後から続くものの道となる。倒れていったものの願いと、後から続くものの希望。
二つの思いを二重螺旋に織り込んで、明日へと続く道を掘る。それが天元突破! それがグレンラガン! 俺のドリルは天を創るドリルだ!」


(『天元突破グレンラガン』)